ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
起爆剤
起爆剤
予想可能な未来に興味なし。散り際見据えて遊んでる、IT何でも屋。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2022年03月21日

猟果の鹿肉ジャーキー

ひっさびさに、ブログ更新!

投稿しない間に、様々な変化あり。
その中の一つが、狩猟(銃猟)。

猟果を美味しく頂くべく、ジャーキー作りに挑戦!
思わず「ウマッ!」と声も出る出来栄えに。
猟果の鹿肉ジャーキー


ちゃんとしたフードドライヤーさえあれば、結構簡単だね。

猟果の鹿肉ジャーキー
この辺を使って、漬込み液を準備。
塩は少なめでもよいみたい。

猟果の鹿肉ジャーキー
数時間漬け込んだら、漬け込み液を切った後、しっかり粗挽き胡椒をふりかける。

猟果の鹿肉ジャーキー
下多準備が終わったら網棚に並べて、70℃で8-9時間。

いい感じにできた!


同じカテゴリー(料理)の記事画像
久々の、エアストリームキャンプ
発火注意の萬金餃子
スモーク!スモーク!スモーク!!!
男の手料理シリーズ ステーキ編
男の手料理シリーズ 中華
男の手料理 フルコース
同じカテゴリー(料理)の記事
 久々の、エアストリームキャンプ (2022-04-18 16:17)
 発火注意の萬金餃子 (2013-05-07 10:49)
 スモーク!スモーク!スモーク!!! (2013-05-07 10:30)
 男の手料理シリーズ ステーキ編 (2010-06-14 11:32)
 男の手料理シリーズ 中華 (2010-05-27 10:41)
 男の手料理 フルコース (2010-05-23 01:15)
コメントは管理者の確認後、適切な内容に限り承認されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猟果の鹿肉ジャーキー
    コメント(0)